So-net無料ブログ作成
Maternity Diary ブログトップ
前の5件 | -

40w5dの妊婦 [ Maternity Diary]



予定日を過ぎると
何故だか 盛り上がりもなくなり
何事も無かったのごとく (実際 何も無いのだが・・・)
一応 歩く努力は続けている。






昨日は
鎌倉でお散歩。

今回の狙いは
  ・ソーセージ @”アルカマック・カフェ ”  
  ・クレームブリュレのソフトクリーム @”オヴァール

う~ん♪
やっぱり おいしぃ~っ!!
もちろん リピーター。


んでもって ガシガシ歩いて 
ハンバーガー @”フレッシュネスバーガー

うーん♪
  まいう~♪








今日は
横浜でお散歩。

景徳鎮”で麻婆豆腐etc。

デトックス効果バツグンの辛さ♪
う~ん♪
  まいう~♪




やはり 人間 おいしいものをいただいてる時は
本当に幸せを感じるものである。




お気楽なポンちゃんのおかげで
Danna-Sanも私も お気楽なデートをさせてもらった。










ある意味 ポンちゃん
親孝行かも?



タグ:高齢出産

予定日過ぎると・・・ [ Maternity Diary]





うーん・・・・
なんか フヌケ・・・ (゚ρ゚*) ボー





頭の中 退屈・・・ (*゚ρ゚) ボー






・・・ってなわけで
ワンコ達の狂犬病予防接種&フィラリア検査に行っておいた。




まぁ まだまだ
出産までに ”やっといた方がいい”こと いっぱいあるか・・・ ポリポリ (・・*)ゞ









まだ これからだと言うのに
なぜか ”期待はずれの脱力感”を感じずにはいられない・・・。



タグ:高齢出産

陣痛ジンクス byゆきんこ [ Maternity Diary]

昨日・・・
ひとまわり以上年下だけど
先輩ママの”ゆきんこ”から
エールのメールが届いた♪

”陣痛見舞い”・・・

相変わらず かわいいヤツだ♪





この時ばかりに陣痛ジンクスを試して楽しんでみてはいかがでしょう
妊娠中しか出来ないし

   1。オロナミンCを飲んだら来る(これは結構メジャーですよ)


   2。焼き肉を食べる。(これも結構メジャー)


   3。チンジャオロースを食べる。(ネットで調べたら出てきました。)


   4。カレーを食べる(これも結構聞きます)


   5。巨峰を一房一気食い(これはゆきが妊娠中に先輩ママからのアドバイスでした。)



こんな感じをゆきは予定日近くなったらして楽しんでたかな


うんち座りしての床拭きは子宮口をやわらげるからお産の時に楽になりますよこれは産婦人科の先生に言われました






このジンクス達・・・
間違いなく ”ガセ”やん・・・。



まぁ予定日遅れたゆきにアドバイス受けてもって感じですがね(笑)






君・・・
予定日より11日も遅れてたやん・・・・。
全然 効き目無いって ”ゆき”が立証してるやん・・・。

ちなみに
オロナミンCも焼肉もカレーも
たまたま
この1週間以内に口にしてるけど ウンともスンとも・・・。

タグ:高齢出産

”BABY BABY BABY!” 観たっ!! [ Maternity Diary]



産気づくこともなく・・・・
無事? 
「BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ-」
観ることが出来た♪





うん 単純におもしろい♪

テンポ良く 話が進んで 楽しかった♪







これから観よう♪って思ってる方が
このBlogを見てしまうこともあるので
内容は 曖昧に・・・・。







”仕事”と”出産”・・・ どっちを選択するか?
まず ぶちあたる問題・・・。

私にとっても ついこの間の出来事。

映画ほどひどくは無いが 
計画的ではなくアクシデント的な妊娠。
結果 映画のストーリーと同じ”出産”を選択。
そうと決まれば
意外とあっさり”キャリア”を手離し 積極的に出産の準備に勤しむ・・・。


この”意外とあっさり”・・・
女性の本能が突き動かす行動なのかもしれないな。





まず・・・
仕事を選んでたら
この映画を観たいなんて 思わなかっただろうしね。



そりゃそうと・・・
松下由樹の役がおもしろかった!!
そんなヤツおらんって!!



ちなみに・・・
小さい子供もたくさん観に来ていて
映画の中で
妊娠する工程について 源語 バンバン発してて
その度に 小さい子供達の笑い声が聴こえたのだが
意味わかって笑ってたのだろうか?









そして
分娩室での出産シーン。
一番 興味津々だったシーン。
笑えんかった。
一応 予定日 3日後だし・・・・。


タグ:高齢出産

出産したら したいこと♪ [ Maternity Diary]

まさに!!



     「 ”生[ビール]” くださいっ!! 





出来れば母乳で・・・♪って考えてるし
何ヶ月も飲んでないので 弱くなってることもあって
そんなに飲む気はないけど
”のどごし”ってヤツですか?
うーん 体感したいっ!!

あと ”赤ワイン&チーズ”かなぁ~♪


うーん 楽しみ[ぴかぴか(新しい)]









それから・・・

    「全身 マッサージお願いしますっ!!
                 特に 腰と足裏を♪


もちろん ”うつ伏せ”で[ぴかぴか(新しい)]




マッサージのお店・・・
昔と比べて めちゃめちゃ増えてる・・・。
でも 妊婦だと断られるのである。
”妊婦OK”のお店 
この9ヶ月間で 1軒だけしか見当たらなかった。









これからの季節の生ビール
       &
うつ伏せで全身マッサージ

今の私には 究極の贅沢である。
うっとり[ぴかぴか(新しい)]











あとは・・・・

”ヒール”履きたいかなぁ・・・。

この数ヶ月 ずぅ~っと
”ユニクロ”のLサイズ数枚だけを かわるがわる着用。
出産後は元の体型に戻したい気持ちもあって 
マタニティ用の服 あまり揃えなかった。

”ヒール”で気分転換したいかな♪



タグ:高齢出産
前の5件 | - Maternity Diary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。