So-net無料ブログ作成
検索選択

40w5dの妊婦 [ Maternity Diary]



予定日を過ぎると
何故だか 盛り上がりもなくなり
何事も無かったのごとく (実際 何も無いのだが・・・)
一応 歩く努力は続けている。






昨日は
鎌倉お散歩

今回の狙いは
  ・ソーセージ @”アルカマック・カフェ ”  
  ・クレームブリュレのソフトクリーム @”オヴァール

う~ん♪
やっぱり おいしぃ~っ!!
もちろん リピーター


んでもって ガシガシ歩いて 
ハンバーガー @”フレッシュネスバーガー

うーん♪
  まいう~♪








今日は
横浜でお散歩。

景徳鎮”で麻婆豆腐etc。

デトックス効果バツグンの辛さ♪
う~ん♪
  まいう~♪




やはり 人間 おいしいものをいただいてる時は
本当に幸せを感じるものである。




お気楽なポンちゃんのおかげで
Danna-Sanも私も お気楽なデートをさせてもらった。










ある意味 ポンちゃん
親孝行かも?



タグ:高齢出産

予定日超過の検診 [検診]



まず ”NST”を受け そして内診。
エコーでの確認は無し。




分娩誘発の予定になった・・・。




   「41wを過ぎると急に胎盤機能が低下し
    おなかの赤ちゃんが危険な状態になったり、
    巨大児分娩、肩甲難産(肩幅が広すぎて肩娩出が滞る)などの
    分娩障害が起こることもあるので、
    妊娠42w未満で分娩誘発を行うのが一般的です。







そう言えば 母が私に言ってたよなぁ~。
 「私 陣痛なくって 注射打ったのよぉ。
  似るっていうから そぉなるかもしれないねぇ・・・。」

最終 無痛分娩で産んだのだそぉ。





その日は 
赤ちゃんが出産ストレスに絶えれるかどうかも調べて
場合によっては 帝王切開とのこと・・・・。




その他
何か 簡単なことを言ってくれていたが
今 病院は 
新型インフルエンザ予防のため
全員がマスク着用。
何を言ってくれているのか あんまり 聞き取れない・・・。




お腹のポンちゃん・・・
無邪気にバタバタ バタバタ・・・。












ポンちゃん・・・・
私ら・・・・
そんなのんびりしてたら 
アカンみたいやわ・・・・。


タグ:高齢出産

予定日過ぎると・・・ [ Maternity Diary]





うーん・・・・
なんか フヌケ・・・ (゚ρ゚*) ボー





頭の中 退屈・・・ (*゚ρ゚) ボー






・・・ってなわけで
ワンコ達の狂犬病予防接種&フィラリア検査に行っておいた。




まぁ まだまだ
出産までに ”やっといた方がいい”こと いっぱいあるか・・・ ポリポリ (・・*)ゞ









まだ これからだと言うのに
なぜか ”期待はずれの脱力感”を感じずにはいられない・・・。



タグ:高齢出産

陣痛ジンクス byゆきんこ [ Maternity Diary]

昨日・・・
ひとまわり以上年下だけど
先輩ママの”ゆきんこ”から
エールのメールが届いた♪

”陣痛見舞い”・・・

相変わらず かわいいヤツだ♪





この時ばかりに陣痛ジンクスを試して楽しんでみてはいかがでしょう
妊娠中しか出来ないし

   1。オロナミンCを飲んだら来る(これは結構メジャーですよ)


   2。焼き肉を食べる。(これも結構メジャー)


   3。チンジャオロースを食べる。(ネットで調べたら出てきました。)


   4。カレーを食べる(これも結構聞きます)


   5。巨峰を一房一気食い(これはゆきが妊娠中に先輩ママからのアドバイスでした。)



こんな感じをゆきは予定日近くなったらして楽しんでたかな


うんち座りしての床拭きは子宮口をやわらげるからお産の時に楽になりますよこれは産婦人科の先生に言われました






このジンクス達・・・
間違いなく ”ガセ”やん・・・。



まぁ予定日遅れたゆきにアドバイス受けてもって感じですがね(笑)






君・・・
予定日より11日も遅れてたやん・・・・。
全然 効き目無いって ”ゆき”が立証してるやん・・・。

ちなみに
オロナミンCも焼肉もカレーも
たまたま
この1週間以内に口にしてるけど ウンともスンとも・・・。

タグ:高齢出産

40wのポンタ☆ [検診]



090525pab1.JPG







090526pab2.JPG






BPD(頭の左右の幅) ; 9,5cm
AC(おなかのまわり) ; 31,3cm
FL(太ももの骨の長さ) ; 6,6cm

   38wの大きさ    推定体重 ; 2,837g





なっ・・・
太ももの長さ・・・
短なってるやんっ!!






今日もNST(ノンストレステスト)とやらを受けたのだが
ポンタのヤツ・・・
居眠りしはじめたから 診断 全然出来なくて
看護士さんが お腹をつついて起こしてくれたにもかかわらず
二度寝までしやがった・・・。

おかげで50分も受けさせられた・・・。

あんな静かな所で 一人 横にならされてたら
私が寝てまうやんっ!!








そして 今日の検診の結果・・・・

  「今から 江ノ島に行って 
          一周 歩いてきなさい。
   神社に神さんが居るはずだから 
          ついでに安産のお願いしなさい。」

・・・と診断された。






ワンコの散歩で いっぱい歩いてるのに・・・。
た・・・たしかに
雨の日は お散歩行かないけど・・・。





レントゲンも撮り・・・
  「骨盤も充分な大きさをしてるから 赤ちゃんの頭も大丈夫。」











時間にルーズなとこ 私に似たんやね・・・。
出てくる気配・・・ 全く無し・・・。

今日は 江ノ島には行きません・・・。


42wを過ぎると 
胎盤が劣化して 胎児にとって命取りになるのだそう・・・。
頑張ろな ポンちゃん♪

タグ:高齢出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。