So-net無料ブログ作成

本当にありがとう!! [ Maternity Diary]

090430a.JPG








頼りないオーナーなのに
ずっと 支えてくれたスタッフ・・・・

急で自分勝手な決断で
迷惑をかけることになってしまったのに・・・・





みんなの気持ち 嬉しかった!!


タグ:高齢出産
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

腹踊り?・・・ぢゃないよ 胎動だよ♪ [ Maternity Diary]




今のところ 妊娠腺も正中線も出ていない♪





ただ オヘソが
申し訳ない程度にちょびっと出ているwww






















ポンタ姫・・・
あなたの頭突きや脚蹴りに
時々 ウゥ~って思うけど
ママは 元気に育ってくれてることが嬉しい♪





タグ:高齢出産
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

35wのポンタ姫  [検診]



4/20(月) 35wの検診・・・






090422pabb.jpg






FL(太ももの長さ)   ;  6,2cm   33w6d±43d  5/30  
BPD(頭の左右の幅) ;  8,5cm   34w2d±20d  6/20 

AC(おなかの周り)  ;  28,8cm   

推定体重        ;  2、212g      


          ~平均 34w2d 5/30予定~  (あくまでも測定からの結果)






090422paba.jpg







次回は1週間後で
 ”ノンストレステスト”とやら言うものをするのだそう・・・。







そして 翌週から 週1回の検診・・・・




いよいよかぁ・・・。












本音を言えば・・・
格好悪いけど・・・
 
怖いし
出産してからのことを考えると不安しか無い。


でも 体が どんどん どんどん しんどくなってきて
この不自由で身重な体から
早く解放されたい気持ちが出てきた。





タグ:高齢出産
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

そこで ”トコちゃんベルト”♪ [体調の変化]


子供のときから 安産型と言われていて
骨盤が横に張り出ているし
股関節が柔らかい。





妊娠にともなって
肛門から出血”したり
尿の切れが悪かった”り
ショックな事件が起きた。







また 妊娠5ヶ月の時に

母から
 「えらい 下の方が張り出てるね」
って 心配そうに言われた。

専門的なことで 私には理解できないまま 帰ってきたけど
エコーのモニターで 
子宮の入り口あたりに線を引き 測りながら
 「ほにゃららが短いので
  出産の時に 出血が多いと思いますから
  鉄分をしっかり摂っておいてください」
と お医者様に言われた。


骨盤広がってるから 胎盤下がってるのかな? 
             (あくまでも 素人の憶測)












これらの問題点と 骨盤の緩みが本当に関係しているかどうか
実際 専門医に診てもらったわけではないのでわからないけど
妊娠7ヶ月の時から
”トコちゃんベルト”を 試してみた。








090419a.JPG









普段 普通に歩くには問題無し。
でも 座ったり かがんだりしたら
血流が止まってしまうんぢゃないか?ってなくらい苦しい。




そんなわけで お散歩時に装着している。






効き目があるかどうかわかないし
骨盤が閉まったとは思えない・・・。




でも・・・

あきらかに ”膀胱の耐久性”はアップしたと思う。




もちろん 健常な時よりも おトイレは近いし
ポンタ姫が膀胱を蹴る?頭突き?した時は
「やめてぇ~」って思うけど
1時間半のお散歩に耐えられる様になった。




そのかわり
帰宅し おトイレに入って 
”トコちゃんベルト”をはずした瞬間
本気で漏れそうになる あはは。












最近では
”トコちゃんベルト”依存症のごとく
”トコちゃんベルト”無しでの外出がプチ不安。









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

…そして 尿漏れ… (ノ_-;)ハア… [体調の変化]


前に ”妊婦の膀胱・・・”で
おトイレが近いことを書いたことがある。






既に 神戸にいる時 
ワンコ達のお散歩・・・
敢えて 神戸大学の中を選んで散歩していた。
(大学内なら 各校舎におトイレがあるから♪)
私の場合 妊娠4~5ヶ月には
おトイレ 近くなっていたはず・・・。





   「妊娠期には大きくなった子宮が膀胱や尿道を圧迫し、
    尿道を締める力が伝わりにくくなるので、
    せきやくしゃみをした時の腹圧で尿もれすることがあります。」

   「妊娠中の尿もれの原因のひとつは、
    妊娠すると分泌される黄体ホルモンにあります。
    黄体ホルモンには子宮や膀胱などの筋肉をやわらかくする働きがあり、
    その影響で尿がもれてしまいます。」








”尿漏れ”というよりは
”尿の切れが悪い”・・・っていうか・・・。





CMなどで 何となくは知っていたものの
私には 関係ないわぁ♪って 気にしてなかったのに。

初めて 感じた時は
「えっ!? 何よ 今の・・・?」ってカンジ。

そして 落胆。     がーん…llllll(-_-;)llllll







歳いってるから?って不安に思い
一回り以上 年下の先輩ママ”ゆきんこ”に訊くと
「出産間近に 破水したかと思ったほど 尿漏れしたことありましたよ」って・・・。




そ・・・・ それなら えぇけど・・・。








ショックだっただけに 
意識しているので 今は 回避できている。









   「妊娠中の尿もれの原因は、妊娠そのものにあるので、
    お産が済めば出産後に治るのがほとんどです。」










それはそれは
いろんなことがあるものだ・・・。








タグ:高齢出産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。