So-net無料ブログ作成
検索選択

男の子?女の子? どっちに張る? [ Maternity Diary]


「顔が優しなってるから 女の子ちゃうか?」

「パッと見ぃより おなか 前に出てるから 男の子やな!!」









さて どっち?








p090111a.JPG









来週の14日に
4Dで ぽん太君の様子を見せてもらえる♪
おそらく その日に どちらかわかるはず・・・。




そんな訳で
思いっきり不謹慎な”Pashaのゆかいな仲間達”は
一口¥1,000-で 男の子か女の子を勝負しているwwww




今のところ 男の子が優勢なのだが
何気に 「男の子やったらえぇのに・・・」って思われてるのではないのかな?











p090111b.JPG















そんなわけで
赤ちゃんの性別を判断する迷信を調べてみた。

結構 いろいろある。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

戌の日 [ Maternity Diary]


1月3日・・・




中山寺さんに 戌の日に巻く腹帯をもらいに行ってきた




5ヶ月の
最初の戌の日に巻くのだそう・・・。








関西在住の方達って 
ほとんど中山寺にお世話になるんじゃないのかな?
子供の頃から ”中山さん 中山さん”って 聞きなれている。








次の戌の日は1月5日・・・
私にとって 5ヶ月に入って3回目の戌の日・・・。
まっ いっか・・・ へへっ






ナオちんも
「中山寺の腹帯って当たるんやねぇ」
うぅちゃんも
「腹帯 あれ 当たるでぇ~」
って 聞いていたので
腹帯に書いてある性別に
好奇心マックスで出かけた ひぃ君と私・・・。









p090106b.JPG











一番下の文字・・・

         「女」

・・・・・・・・・・・・・









私の歳で出産だと子供が成人したら 
結構 人生のんびり過ごしたい時期に突入している。
その頃 子供が女の子だと優しくしてもらえるかなぁって・・・
ムフフ・・・。










でも
ひぃ君ちの事情を考えると
男の子が欲しいんだろぉなぁ。
そぉいったこと 私には言わない様にしてくれてるけど・・・。












でも実はこの文字・・・
子年の女の子を安産された方が
お礼に納めた晒の腹帯。
安産された方にあやかって
立派な赤ちゃんを安産されますように・・という意味なのだそう。











p090106a.JPG









 ・安産のお守り 
 ・安産護符
 ・安産おろうそく
   を いただいた。




今 私は 
冷え防止と 
お腹が膨れ上がり方が重たいのとで
マタニティ用のガードルを身につけている。
”お守り”は ガードルに挟んでいる♪






”護符”と”おろうそく”・・・
産気づいた時に 祈念しつつお供えするのだそう。








腹帯ルック・・・ 見てみる?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

親孝行? [ Maternity Diary]





1月2日・・・・




両親とひぃ君の
ごたいめぇ~ん♪





両親もひぃ君も
ド緊張してくれてたので
私は ひょうひょうとしてられた♪




「こんなうちみたいな家庭の娘で構わないんですか?」




もちょっと えぇカッコするのかな?って心配だったけど
等身大のまま 素直に 両親が挨拶してくれたことは
心から 感謝している♪
しかも 遠くに離れて住むことになるのに
「遊びに行く所が出来た♪」と喜んでくれた・・・。
ありがとう・・・。








そして・・・
”ぽん太くん”のこと。






自分達が”孫を抱く”ということを
5年ほど前に 勝手にあきらめてた両親・・・。








2年前のお正月
赤ちゃんのぱぁ君を連れて 実家に帰ったとき
「わぁ 孫 連れて帰って来てくれたぁ~♪」って
喜んだ母・・・。






p0901051.jpg






まっ
他の人より頭にお花が咲いてる数が多いのは
否定出来ないか・・・。










そんな母親だから
本当の孫を抱けるとなると歓喜するだろうと想像してたけど
ちゃんま(父)が涙を見せるとは思わなかったな・・・。
「みんなが孫抱いたいう話きいて 羨ましいな思とった」
そんなこと 今まで ちゃんまは私に言ったことがなかった。
やっと本当の親孝行が出来るかな。










二人とも
いつまでも元気で長生きしてください。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。