So-net無料ブログ作成
検索選択

病院視察 [検診]





月曜日 お店 お休みさせてもらって
転居先の産婦人科に検診に行った。










今 住んでるところは
自分が生まれた病院
友達が生まれた あるいは 産んだ病院等
レアで確かな情報を耳にすることが出来る。








でも
来月末に移り住む街(いや町かな?)のことは何も知らない。
サザンチューブ歌詞
聴いたことのある地名が近くにあるってくらいの知識。
ましてや産婦人科なんて まったく・・・。








ネット検索やGoogleマップで
次に住居に近くて 出産の出来る産婦人科・・・
ラッキーなことに なんとか歩ける距離に発見♪






出産の予約を早めに申し込まないといけないのだが
受け入れることの出来る状態の妊婦かどうか
検診を受けないといけないらしい。
休みをもらって 行ってきた。
受け入れられなかったら どうなってたんだろ?









今の主治医と 次の主治医と
言うことが違うと不安になる。
ってか 腹が立ってしまった。







カンカン カンカン 言われて ムカッ!!







「遅い!!」
って 言われても 
血液検査 15週過ぎてからって言われれば
何も知らない私達は それに従うやんっ!!




神戸 神戸って言ってても 仕方がないんだよ」って・・・。
ジジィが 「何処の病院に行ってるの?」って訊いたから
「神戸の病院です」って
1度 答えただけやんっ!!




「本人が来ないと意味無いんだよ!!」
そんな しょっちゅう 新幹線乗って来れないから 
とりあえず神戸の病院に診察に行ってるんやんっ!!





ジジィめ・・・。














さて おとといの”ぽん太君”・・・





081223p1.JPG












081223p2.JPG













この日も
バタバタ 手足を動かして見せてくれました。
ムフフ 親孝行な”ぽん太君”。




















さて
元気な”ぽん太君”に出会え 
ゴキゲンな私・・・。







近くに
ワンコと一緒に食べれるイタリアンのお店を発見したので







081223p3.jpg













081223p4.jpg











なんぢゃ こりゃ?
ご当地ビール?
ちなみに
江ノ島に行ったら ”しらすビール”ってなものも存在した。




一口だけ 飲ませてもらった・・・。
でも 味 忘れた。





そんなことより
パスタもピザも めちゃおいしくて
体重増加に気をつけて下さい」って忠告も空しく
日に日に 食欲は増していく私であった・・・。






妊娠中毒症になんかなったら
あのジジィに何言われるかわからんもんなぁ~。
気をつけよっと。


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

4度目の検診 [検診]


さてさて・・・





仕事柄 妊娠がばれるとマズイし
太ること自体タブーなので
なるべく体型がクリアーに出ない服を選んで着ていたけど
限界かな・・・www










5ヶ月目に入っている。









今日は 4度目の検診♪


おなかの中にいるとはいえ 
まだ ”ぽん太君”の動きを
特に感じれるほどではないので
検診に行けば
”ぽん太君”と会える気がして ちと 嬉しい♪









今日の”ぽん太君”。









081215p1.JPG















心臓の音を聞かせてもらった♪
1分間に156回。
大人より早い鼓動。













081215p2.JPG














いっちょまえに 背骨なんかもある。


”ぽん太君”は 
先生が驚くくらい 
手足をばたつかせ よく動いていた。
      




















今日は ”ぽん太君”のお顔を見ることが出来た♪
















081215p3.JPG














            ∑(゚◇゚;)  げぇ~っ!!  






                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








 

      ぽ・・・・・
        ぽん太君・・・・・





             な・・・・ なんか・・・・



                  顔・・・・・
                     こえぇよ・・・・・。











 
            だんな似・・・?




                       なんちゃって・・・・・wwwww




















                ”スリラー”で踊ってるマイケルジャクソンの顔に似てないか・・・・?



              
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

変わらないもの? [ Maternity Diary]

とぅとぅ 師走・・・
人並みに 1年を振り返る・・・。







寂しい。












幸せ♪って感じるより
本当に本当に ありがたい出来事だと思っている。


でも 
諦めないといけない事が多すぎるのも事実・・・。
今までの自分というものを 全て 手離すことになるんだなぁって・・・。
未練たっぷり。














人生の転機。



今までの転機は 
前進や挑戦という意味合いのもの。



今回の転機は
今までの生き方と真逆の生き方に変わる。
挑戦になるのかな?















言い聞かせる。
失うのでは無いと・・・。



後悔しないか不安になったりする。



でも 
帰宅して 部屋着に着替えるとき
イヤでも視野に飛び込んでくる おなかのでっぱり具合に
違う私が出て来る。
「私が迷って どぉするん?」



何も知らずに スクスク育ってくれてる おチビちゃん。



おなかの中で守ってやれるのも あと半年しかないんだから。






















もちろん変わらないものだってある。












081213p.JPG











この子達を連れて行くことが出来る♪



子供が出来るから 引越しするからって
ペットを手離さないといけないことだってあり得るんだし・・・。













し・・・・
しかし・・・・・・



おなかの中のおチビちゃん・・・・



生まれて来たら
今の”ろぉちゃん”の様に
このちびっ子ギャング達にもみくちゃにされるのだろうか・・・?



や・・・
やはり・・・



守ってやれるのは半年しかない・・・[がく~(落胆した顔)]













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。