So-net無料ブログ作成
検索選択

3度目の検診 [検診]




今回の検診は・・・

お腹にジェルを塗ってのエコー。








ドキドキ。

動いてなかったら どぉしよ?












081119pa.JPG






よかった♪

ごにょごにょ動いてた♪

かわいぃって 思ってしまった・・・・。












先生が 頭のてっぺんからと 足の裏からと エコーで見せてくれた。

ちっちゃなちっちゃな 足の裏が二つ ちょんちょんって並んでた。












ありがとう!!って 思ってしまった。












つわりがひどく 
こんなにしんどいものか・・・と。

  ・仕事も休みがちで 
     周りに迷惑をかけていること
  ・私のおかれてる状況から
     これから先のことを決断しないといけないこと
  ・それを不本意ながらも
     実行しないといけないこと

肉体的にも精神的にも ストレスは溜まっている。







でも ちっちゃいちっちゃい命が ごにょごにょ動いてるのを見て 救われた。










でも 周り全員に告知も出来ないまま
お腹中心の生活や行動に変わってしまい
自分勝手な私が辛かったから。









そして これから
まだまだ自分勝手な決断を みなに告知しなきゃならないという仕事が残っている・・・。


しっかりしなきゃ・・・。








まだ 6cm足らずのおチビちゃんが
手足を一生懸命 動かしてくれていた♪





ありがとぉ♪





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

便意が無い・・・ [体調の変化]






全く 便意が無い・・・・・。







まだ 3ヶ月だというのに おなかだけ張り出ている。

数cmの胎児のせいで こんな 張り出るわけが無いやんっ!!







ぢゃぁ 何?

・・・・・・・・ウンチ?










腸が張ってるのか 子宮が張ってるのか 本人 わからない・・・・。

以前から 生理前になると下腹が張ってたので 「なぁんとなくこぉんなもんやろ・・・」って理解できるけど
ちょっと 飛び出すぎ!!


仕事上 隠すのも難しくなるし
「お前 腹 出すぎや!!」って お客様に下腹部 叩かれそうだし。







中学生から 自分の力で 出したことのなかった私・・・・。
薬でしか 便意を催さなかったのだが
 
  ・三食をきちんと食べる
  ・食後のコーヒー
  ・コーヒーブレイク後の喫煙

で 便意を促し 
2年前から 薬に頼らずに 排泄することが出来る様になっていた ~♪








あぁ それなのに それなのに・・・・






一般的体調の変化による便秘・・・
味覚の変化によるコーヒー拒絶・・・
胎児のための禁煙・・・




空腹時のつわりがきついため 気持ち悪いくせに 食欲だけは旺盛で
腸の中の体積は しっかり 満タンになっているはずなのに・・・。








そんなわけで お医者様に お薬をお願いすることに・・・・。






081105pe.JPG









ラキソベロン液・・・・・











これが よく効くのだが・・・
めちゃ おなか 痛い・・・・。
胃も気持ち悪くなるし・・・。
飲みたくない・・・・。

1日動けないくらい 気持ち悪いわ おなか痛いわ。








こんなに 便秘になるもんなの?
せめて 便意くらい 感じたい!!


だって・・・・
気張れないもん!!







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

しまった!! 風邪・・・!! [ Maternity Diary]





しまった・・・・・。








風邪ひいてもた・・・・・。









昨日から 微熱が・・・・。
薬飲めば 一瞬で治るはずなのに・・・・。
薬が飲めない!!







うぅ~ くっそぉぉぉ~













おととい・・

ランではしゃいだもんなぁ~。









081104p.JPG













だって・・・

食べたかってんもんなぁ・・・・・・・。









081104p1.JPG















今朝 目覚めたら 左の扁桃腺 腫れ上がっていた!!









病院に行くのもしんどいので・・・
とりあえず ビタミンCだけは しっかり摂ることに・・・・。








普段 たかが風邪やん♪って なめきってる私なので
微熱に振り回されてる自分が情けないや・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。