So-net無料ブログ作成
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
前の5件 | -

2度目の検診 10/20 [検診]



さて 2度目の検診・・・。







ちゃんと 育ってるかな?










0810211p.JPG











前回 7mmだったのが21,4mmに!!

「頭の部分と心臓が出来てきています。 順調に育ってますね。」














なんか 生き物らしくなってる!!
ミジンコみたいっ!!














0810212p.JPG














保険証・・・ 早く 再発行してもらわなきゃ!!












0810213p.JPG





 

                                こんなものを貰った・・・・。







ぱらぱらめくってみた。


「おっぱい体操」というタイトルに目がとまる・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

初めての禁煙生活 [禁煙]







私は 愛煙家。











でも ひぃ君は タバコを吸わない人。









一緒にいると 自然に本数は減る。










でも やめよぉ・・・なんて 思ったことないし 
これくらいの贅沢 良いではないか♪って思ってた。











こりゃ 本格的にヤバイ(妊娠のこと)ぞ?って 
思い始めた時には 胸が悪くなっていたので おいしくなくなっていた。










10月6日に初検診に行って
「2箱吸ってた人が やめれますか?」
って 担当医に訊かれたことが なんか めちゃ 怖かった・・・・。










その日から 1本も吸っていない。









意外とあでやかに禁煙生活を続けられている。











そのかわり どれだけ 冷蔵庫を開ける回数が増えたことか・・・・。






081020.JPG














Baby自体 全然 成長してないのに
体重だけが 増加しているのである  (・_・?)








遠距離なので
食事を摂ることを喜ぶひぃ君だけど
さすがに ちょっと 控える様に 注意されてしまった (;´▽`A``

楽しみを一つ奪われたんだぞっ!!  ヾ(`Д´)ゝ








しかも 私の生活のメトロノームの役割をしてくれてたタバコちゃん・・・。









どぉやって リズムをとったら良いかわからなくなったうえに

とりあえず 冷蔵庫を開けてしまう私に変わってしまった。










まぁ それでも 禁煙は続けよぉ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

お決まりの味覚・・・ [体調の変化]






マニュアル通り 味覚が変わった。






なんて 単純な体だろぉ~って思うくらい マニュアル通り 体に変化が見られたwwww








私の冷蔵庫の中って 一年を通して・・・

まともなもので
  牛乳・野菜ジュース・卵・納豆・・・
  ワイン・シャンパン・チーズ・・・
  いざという時の冷凍食品・・・

冷蔵する必要が無いけど 隙間だらけなので
  いただきもののうどんor蕎麦orラーメン・・・

変わったもので
  化粧水・乳液・パックやアンプルの胃腸薬・風邪薬 そして湿布等

・・・と
とても女性の冷蔵庫とは思えない
そして 生活感の全く感じられない冷蔵庫だった。










ところが 
胃がムカムカするのに 何か食べてないと落ち着かない。


もちろん 禁煙をはじめたこともあって 食欲だけは しんどさの割りに旺盛。






pe0810171.jpg






フルーツみたいに陽気で健康的な食べ物が
私の冷蔵庫に入っているなんて!!










スーパーに行って 今まで素通りだったコーナーで立ち止まる私・・・。



スーパーって 意外と気温が低くて寒いのね・・・。
           ↑
         生鮮食料品コーナーとは無縁だったから。







もともと すっぱいものが苦手・・・
でも 酸味のあるもの・・・というか 
さっぱりしたものを欲する様になった。







pe0810172.jpg








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

どぉするぅ? [ Maternity Diary]





こいつら・・・・



人間の赤ちゃんと共存できるんかいな・・・?











0810161.JPG














いやいや 例えばの話やん・・・・・

           まだ  わからんし・・・・



                       (想像すると なんか おそろしい・・・)















でも 毎日 ひぃ君と一緒に居るんは 嬉しいでしょぉ?












0810162.JPG










0810163.JPG










                ひぃ君が この子達を 溺愛してくれること










0810164.JPG









                この子達が ひぃ君を 慕ってくれること









                                  本当に ありがたい・・・・











0810165.JPG











みんなで 横浜 行こか・・・?










0810166.JPG









ろぉちゃんも 一緒やで♪









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

お通じ [体調の変化]



産婦人科で確認する2週間ほど前から・・・










「やぁ 便秘やわぁ~」







子供の頃から便秘症で
自分の力で出したことがなく 薬に頼ってきた私だけど
この2年 自力で出せる様になったので
意地でも 薬で出さないぞっ!!








・・・・・・・・・・!!

う~ん
妊娠してたのか・・・















おっ!?  出そう♪   

・・・・・・・・・・・って おトイレに座っても
野菜嫌いの私なのに 草食動物の様な便・・・・。


達成感?を感じられない・・・・。










今まで コーヒーを飲んで
タバコを吸って
・・・・ おっ!? ・・・・って
思いながら おトイレに駆け込み
達成感に満足していた。






ところが 
人並みに 味覚が変わり
コーヒー中毒の私が コーヒーを飲まなくなり
今のところ あでやかに禁煙に成功しているので
便意から縁遠くなってしまった。






ほんと 網戸に引っ掛かってる虫並みの大きさなのに
こんなにも 体調が変わるもんなんだなぁ~ 
(もちろん ホルモンの関係だってくらいは理解している)
って 感心している。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | -
-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。